222

f0158003_0322243.jpg

今日は、にゃんにゃんにゃんで猫の日らしいです。

ちなみに犬の日は、11月1日でわんわんわん。

11/11(わんわんわんわん)じゃなく、11/1(わんわん、わん)って一呼吸いれるのがいいね。


先日、インフルエンザになった際ヒロキンスキーが漫画やらDVDを持ってきてくれたんだが、

その中の一冊、しりあがり寿の「あの日からのマンガ」が本当にいい!!

あの日というのは震災である。

人に奨める物はあまり解説したくないので、とりあえず読んでみて欲しいです。


ぼくも震災以降、何度も石巻や志津川に行きました。

そのとき見てきたアノ景色や心情をユーモアも交えつつ代弁してくれてるきがします。

とにかくオススメ!!



さて、もうすぐあの日から一年です。

3,11だけが特別というわけではないですが、

大きな節目の日。


みなさんは3月11日どこでどのように過ごしますか?



ぼくは。。
[PR]
# by hiro-p_m | 2012-02-22 23:53