<   2012年 03月 ( 2 )   > この月の画像一覧

20120311

f0158003_053031.jpg

あの日から一年

今日だけが特別というわけではない

が、節目の日

正直なんか緊張していた


南三陸志津川のカフェGに行ってきた

昨年の4月、夏、とGに来るのはあの日からだと三回目。

Gには一昨年、木製の椅子、ガンボチローズとの東北ツアーの時にライブさせてもらってからの付き合い

お店も繁盛していたし

相変わらずのマスター今野さん

たくさん笑った

そして

マスターはマスターの一年という時間を経ていた

いつも美味しい珈琲ご馳走さまです

ありがとう


あの日から一年

みんながそれぞれの今日を過ごした

それぞれのスピード

それぞれのタイミング

別に無理に合わせる必要なんて一つも無い

少しづつ 

少しづつでいい

大丈夫

きっと良くなる


恵くんと2曲だけ歌わせてもらった

隊員におれらの歌は届いたかな


写真撮るのは好きだが
撮られんのが苦手なマスター
結果この距離ですw

今野さんありがとう
f0158003_08475.jpg

[PR]
by hiro-p_m | 2012-03-11 23:25

20120310

ただいま、仙台に向かう夜行バスから更新してます。


ふと考えると短かったと感じるこの一年。

あの日からの事を思い返すとこんなにも長い一年はなかったと思うこの一年。

あの日から他人の事を考えるということを学んだ気がする。

家族、友達、…、東京、田舎、感心無い人、感心あるが発信出来ない人。。etc…

あの日以降、数えると石巻に6回、南三陸志津川に4回足を運んでました。

震災を通じて出来た繋がりもあるし、色んな立場の人と話せる機会がありました。

どの人の話も壮絶、、おれなんか、、って打ちのめされながら聞いてました。

おれはその時の現場を知らない人間。


一年経てば人間の記憶なんて薄れゆくもの。

でも、まだ終わってません。まだなにも。

その瞬間はみんなが当事者でした。

何が良くて何が悪いのかは、人の価値観それぞれだし分からないが、、

これからは、おれらがマジでやってく時。
巨大な企業でクソな流れに乗っかってる同世代を引っ張り出してでも。

バブル経験したハゲオヤジなんかより、震災を経験したおれらの世代。

それは次の世代、その次の世代、、、の為に。


とにかく明日は、怒りとか哀しみとか全部取っ払って、犠牲になった方々のために。


もうすぐで、あの日から一年が経ちます
[PR]
by hiro-p_m | 2012-03-10 01:32