<   2011年 03月 ( 1 )   > この月の画像一覧

地震について。

まず、被災し亡くなられた多くの方々へ 心からのご冥福をお祈りします。
そして、様々な方面から心配頂き連絡くださった方々本当にありがとうございます。
東京にいる僕らは大丈夫です。
僕とボーカルの恵くんは宮城県の登米市というところの出身です。
お互いの実家とは地震の後に連絡がとれ。無事なのは確認しました。
内陸の方なので津波の影響はありませんが、全てのライフラインは止まってるようなのでまだまだ心配です。
石巻、南三陸の志津川、塩竈、福島原発の西の田村市にいる友人やお世話になった方々とはまだ連絡がとれない状態です。
無事を願うばかりです。

そして、昨年4月に一緒に東北ツアー回った盛岡のバンド、ガンボチローズのアラヤさんから昨日メールが届きました。
以下アラヤさんのメールのせます。

ーーーーーーーーーーーー
盛岡は地震から1日すぎた昨日の、夕方過ぎに電気が復活して少しずつ心が落ち着いてきました。ただ今朝辺りまで緊急地震速報が、ひっきりなしに携帯から流れてくるんで嫌な感じです。その割りには、人との連絡はとれないし、災害用連絡も使えなかったっす。
地震が起きた時、会社の工場に居ました。余りにも揺れが激しくデカイ木材がバタバタと倒れるなか、俺の仕事場が2階の灯油置き場の脇で、30個ほどポリタンクが倒れて灯油で床が浸され、1階に流れてるのを見て、これはマズイと思い、下の階には暖房器具があるんでボロ布やら雑巾やら新聞紙で床をふいているうちに地震が収まりました。

何とか無事です!

でも、釜石市という場所にいる、一緒にガンボチローズを始めた大切な瀬戸マコトという奴をはじめ、宮古市、山田町の仲間達の消息が不明なんで、凄く心配です。
それと、ツアーでお世話になったカフェGのマスターや、ウタゲさんのけいちゃん、ひろくんの実家も大丈夫でしょうか?無事な事願うばかりです。

でも、心配してくれて嬉しいです!

ありがとうございます!大丈夫です!

早く、皆さんとまたゲラゲラ笑ってツアー出来る様、頑張ります!
ーーーーーーーーーーーー
アラヤさんこんな状況なのに心配して頂いてありがとう。
本当に無事でよかった。


地震から三日目の夜。
テレビをつければあの映像と悪い方にいくばかりのニュース。インターネットを見れば溢れんばかりの情報や様々な人のコメント。街はいつものようでどこかやはり違う。そして、いつも通りすぎる東京の空。

正直、頭ん中混乱してます。
自分の中での矛盾や葛藤もあります。
今ここで何を綴るべきなのか。

しかし、そんな事言ってる時間もありません。最前線で救助活動してる方々や、
東京でも既に行動に移してる人もたくさんいます。
一人一人が一つ一つやってくしかありません。
それは、募金であったり節電であったり、なるべくいつも通りに生活する事であったり、たくさん笑う事であったり、歌う事であったり。

ウタゲユメノゴトシは4月初めに郡山~盛岡でツアーをやる予定でしたし、4/23には下北沢ベースメントバーでレコ発します。
やり方等これから三人で話し合っていきます。

今の時点で音楽がみんなを救えるなんて思ってません。けど、これから先必ず音楽の力がみんなの力になってくと信じてます。
だからCDの制作も予定通り継続しようと思いました。
ズクナシもアメリカツアー行くと決めました。

ミュージシャンの端くれながらできる限りの事一つ一つやってこうと思うし、少しずつでも発信していこうと思います。

ここでは、全然書ききれなくて文章もまとまり無くて申し訳ないです。

一人でも多くの命が救われることをねがってます。
[PR]
by hiro-p_m | 2011-03-14 20:17