<   2010年 04月 ( 2 )   > この月の画像一覧

音楽、出会い、繋がりから感謝へ。

ウタゲユメノゴトシ・木製の椅子・ガンボチローズの東北ツアーから10日が経った。
今回は盛岡→志津川→千厩の旅。
たった三日間という短く怒濤の旅だったが、
それはあまりに濃密すぎて今思い出してもドキドキが止まらなくなる。


初日は盛岡。
昼間は盛岡のイベンター渡辺さんの計らいで、クロステラスというショッピングモールの前で演奏させてもらった。
到着して早々、気温5度のなか半袖で開場のセッティングをする渡辺さんのやる気に度肝抜かれた。
人通りも思ってたよりもあった。が、金曜の昼過ぎ、世間はお仕事真っ最中、眼前にオフィスビル。
木製の椅子は演奏しきったが、ウタゲは2曲やったところで打ち止め。
そんなうるさくやってないんだけどなと思いつつも、まあしょうがないよね。
クロステラスの社長さんやスタッフの方々はいい人ばかりで、また来て下さいという事でした。本当にありがとうございました。次は暖かい休日の昼にでも是非(笑)
しかし、演奏自体は非常に良かった。コンディションとテンションをうまくこの旅に合わせてこれたと思った。
久しぶりに観る木製の椅子。昨年の「宴の果て」以来だったが、やっぱかっこいい!!一緒に旅できる事に感謝。

その後ニージュに移動。
急遽FMラジオへの出演が決まったので、代表で木製ユリカちゃんとラジオ局へ。
しかも生放送という事でさらに緊張。この旅を通じて一番瞬間だった。汗
本番では、なんとなくは喋ったが、パーソナリティのお姉さんと妙にラジオ慣れしてるユリカちゃんの会話に、ラジオでは絶対に伝わる事の無いうなづきばかりしてた。
公共の電波デビューは苦い思い出となりました。
イトウさんありがとうございました。また是非リベンジを。笑
f0158003_0234677.jpg


ニージュでのライブは昨年の夏以来だ。
ここでガンボチローズとも合流。久々の再会はやっぱうれしい。
この日は投げ銭ライブ(チャージが無くお客さんがそれぞれバンド毎に好きなだけお金を包む)だったので、やる側としても身が引き締まった。
ライブ開始直前に、わざわざウタゲを観に足を運んでくれたお客さんが帰りのバスが無くなっちゃうというのを聞き,急遽ウタゲがやることに。
車で体力の回復を図っていたモリヤンを叩き起こし、ステージへ。
バタバタして序盤固さが残っていたが、いつもスロースターターなうちら、温かい会場に包まれつつ楽しくできました。
続いてガンボチローズ。相変わらずのアラヤさんの下手にでるトークと、全く下手にでない演奏。めっちゃ笑った〜。
木製の椅子はやっぱり夜に輝きを増すわ。いや〜踊った踊った。アンコールで「道」を全員で合唱し、初日はお開き。
その後、打ち上げをしてアラヤ宅に着いたのは真夜中というか朝方でした。

集まってくれたお客さん、渡辺さん、ニージュの皆さん、DJチーム、
本当にありがとうございました!!
また盛岡来ます!

こんにもいい音楽と温かい人たちに囲まれる幸せを噛み締め、
初日は終わりました。
[PR]
by hiro-p_m | 2010-04-28 00:26

ライブ情報!!

皆さん花見はしましたでしょうか?
桜はどんどん散ってるのに、寒かったり雨だったりとスッキリしませんね。

そんな春ですけど、ツアーに音楽祭に2マンにとライブが続くので
ここで一気に詳細載っけちゃいます!!

      〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

〜木製の椅子&ガンボチローズと東北ツアー〜

●4/16(金)
場所:盛岡ni~ju
出演:木製の椅子、ガンボチローズ

●4/17(土)
『春の宴ライブ』
場所:志津川カフェG
時間:第一部スタート14:00 / 第二部スタート17:30
前売当日¥1,500(1drink付)
出演:木製の椅子、ガンボチローズ

●4/18(日)
『角蔵ライブ34th 角蔵のお花〜見』
場所:千厩角蔵ホール
開場:16:30 / 開始:17:00
前売2,500円/当日3,000円(共に1ドリンク付き)
出演:木製の椅子、ガンボチローズ、マダムギター(長見順)

     〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

●4/20(火)
場所:新宿JAM
『宮腰理 with BANDvsウタゲユメノゴトシ 2マン「ゴングを鳴らせ!!round 1」』
開場:19:30 / 開始:20:00
TICKET¥2000(+1drink) ※別料金で焼き肉有り!
出演:宮腰理 with BAND

●4/28(水)
場所:渋谷WastedTime
『唄ゴコロ』
開場:18:30 / 開始:19:30
前売2,500円(/当日3,000円)2D込
出演:kentarow、吉田アキラ、雨ふらしカルテット

●5/3(月)
『吉祥寺 音楽祭』
場所:吉祥寺シアター
※吉祥寺Planet K推薦枠にて出場。
詳しくは、http://www.kichion.com/

●5/5(水)
場所:Zher the ZOO代々木
”Sandman Presents ”
「牧場がやってくるメェ!メェ!メェ! ~子供の日スペシャル~」
開場:17:30 / 開始:18:00
前売2,000円/当日2,500円
出演:Sandman、ひよせ、(opening act:川合匠)


ゴールデンウィークまでの予定です!!
チケットの予約、または質問等ございましたら下記アドレスまでどうぞ!!

皆様のご来場ウタゲユメノゴトシ一同お待ちしてます☆

utage_yumenogotoshi@yahoo.co.jp
[PR]
by hiro-p_m | 2010-04-11 21:26