カテゴリ:未分類( 79 )

命名!!

2013年より

ウタゲユメノゴトシは

『エニシズ』

として活動していきます。

メンバーは左から、

脇谷聡一(歌とギター)

三塚浩之(歌とドラム)

高橋恵(歌とベース)

です。

これまでウタゲユメノゴトシを応援して下さった皆様、

本当にありがとうございました。

そして、

これからもエニシズをどうぞよろしくお願いします!

愛を込めて。


f0158003_12581662.jpg

[PR]
by hiro-p_m | 2013-01-10 12:53

20120311

f0158003_053031.jpg

あの日から一年

今日だけが特別というわけではない

が、節目の日

正直なんか緊張していた


南三陸志津川のカフェGに行ってきた

昨年の4月、夏、とGに来るのはあの日からだと三回目。

Gには一昨年、木製の椅子、ガンボチローズとの東北ツアーの時にライブさせてもらってからの付き合い

お店も繁盛していたし

相変わらずのマスター今野さん

たくさん笑った

そして

マスターはマスターの一年という時間を経ていた

いつも美味しい珈琲ご馳走さまです

ありがとう


あの日から一年

みんながそれぞれの今日を過ごした

それぞれのスピード

それぞれのタイミング

別に無理に合わせる必要なんて一つも無い

少しづつ 

少しづつでいい

大丈夫

きっと良くなる


恵くんと2曲だけ歌わせてもらった

隊員におれらの歌は届いたかな


写真撮るのは好きだが
撮られんのが苦手なマスター
結果この距離ですw

今野さんありがとう
f0158003_08475.jpg

[PR]
by hiro-p_m | 2012-03-11 23:25

20120310

ただいま、仙台に向かう夜行バスから更新してます。


ふと考えると短かったと感じるこの一年。

あの日からの事を思い返すとこんなにも長い一年はなかったと思うこの一年。

あの日から他人の事を考えるということを学んだ気がする。

家族、友達、…、東京、田舎、感心無い人、感心あるが発信出来ない人。。etc…

あの日以降、数えると石巻に6回、南三陸志津川に4回足を運んでました。

震災を通じて出来た繋がりもあるし、色んな立場の人と話せる機会がありました。

どの人の話も壮絶、、おれなんか、、って打ちのめされながら聞いてました。

おれはその時の現場を知らない人間。


一年経てば人間の記憶なんて薄れゆくもの。

でも、まだ終わってません。まだなにも。

その瞬間はみんなが当事者でした。

何が良くて何が悪いのかは、人の価値観それぞれだし分からないが、、

これからは、おれらがマジでやってく時。
巨大な企業でクソな流れに乗っかってる同世代を引っ張り出してでも。

バブル経験したハゲオヤジなんかより、震災を経験したおれらの世代。

それは次の世代、その次の世代、、、の為に。


とにかく明日は、怒りとか哀しみとか全部取っ払って、犠牲になった方々のために。


もうすぐで、あの日から一年が経ちます
[PR]
by hiro-p_m | 2012-03-10 01:32

222

f0158003_0322243.jpg

今日は、にゃんにゃんにゃんで猫の日らしいです。

ちなみに犬の日は、11月1日でわんわんわん。

11/11(わんわんわんわん)じゃなく、11/1(わんわん、わん)って一呼吸いれるのがいいね。


先日、インフルエンザになった際ヒロキンスキーが漫画やらDVDを持ってきてくれたんだが、

その中の一冊、しりあがり寿の「あの日からのマンガ」が本当にいい!!

あの日というのは震災である。

人に奨める物はあまり解説したくないので、とりあえず読んでみて欲しいです。


ぼくも震災以降、何度も石巻や志津川に行きました。

そのとき見てきたアノ景色や心情をユーモアも交えつつ代弁してくれてるきがします。

とにかくオススメ!!



さて、もうすぐあの日から一年です。

3,11だけが特別というわけではないですが、

大きな節目の日。


みなさんは3月11日どこでどのように過ごしますか?



ぼくは。。
[PR]
by hiro-p_m | 2012-02-22 23:53

2.14

f0158003_005992.jpg

ボンバイエ

まだまだ寒いです

今年の冬は、自分の住んでる部屋が外より寒い事に気づきました

もうすぐ冬も終わるが、明後日コタツがやってくる


自分の性格上
生活でも音楽でも一つツマづくと全てツマづきそうになるので
一つ一つ片付けようと思う

ちょっと足踏みしすぎたな


さて
2/17はヘルメッツで叩きます
下北沢REG、『MOUNTAIN GOLD Vol.2』出演 AWAYOKUBA/カルメラ/ヘルメッツ/ etc...、open17:30 start18:00 charge 2300円+1drink

・2/19(日)渋谷WastedTime
【poco a poco】
ウタゲユメノゴトシ/矢野あいみ/n uma/
18:30open 19:30start \2500(2D込 )

・2/26(日)西荻窪clopclop
ぶ~ちゃい企画第3弾
『hey!showtime! vol.3』
 ぶ~ちゃい/snap/シンムラキョウヘイ(あすなろう)/ウタゲユメノゴトシ/Chakirere
 ¥1000+オーダー オープン19:00 スタート20:00 
[PR]
by hiro-p_m | 2012-02-15 00:02

久しぶりに

更新!!

ただでさえ更新少ないのにツイッター始めたおかげで更に減りました。

サボってすいません。

ちゃんとウタゲユメノゴトシ活動しております!

ツイッターやってる方は覗いてみて下さい→→→ hiroP_utage
f0158003_19153145.jpg

[PR]
by hiro-p_m | 2011-11-13 19:15

苗場より

おはようございます。

本日、フジロックフェスティバル2011も最終日です。
いよいよ今日、てか日付け変わって明日の午前三時にヘルメッツのステージです。

この奇跡の街の空気、グッドヴァイブスが血となり、疲れもほどよい。ヒジョウにイイ状態。
スラムダンク、山王工業戦まえの赤木みたいな。笑
あとは、のんびり時間を待ちます。

昨日はヘルメッツギターの大谷さんと朝まで語ってました。
ヘルメッツ10年の今までとこれから、大谷さん山下さんの想いとか周りの人たちの期待とかプレッシャーとか不安とか、いろいろ。。全部丸ごと腹ん中にぶち込みました。

おれにはまだ何のチカラも説得力もありません。それを持つためのファーストステージ。

フジロック、音楽、ヘルメッツ、友達、家族、、これまで関わった人これから関わる人、すべてに感謝を込めて。。ありがとう。

そして、故郷宮城のために!!
ノーヌーク!未来の子供たちのため!!

今、マジで立ち上がらなきゃならないのは、おれたちの世代!

おれなんかが言葉にしてもただのキレイ事になっちゃうけど、少しずつでも伝えていきます。


と、キリなくなるしこの辺で。笑



そんじゃ、行っで参ります!!
f0158003_16322774.jpg

[PR]
by hiro-p_m | 2011-07-31 12:21

ホウコクなのたなばた

f0158003_0433387.jpg

ご存知の方もいるかと思いますが、

我等が兄貴、ヘルメッツが『フジロックフェスティバル2011』rookie a go-goに出演が決まりました!!!

つきまして、サポートドラムとして私も苗場で演奏出来る事になりました!!

ほんと感謝です!!

出番は最終日の夜中三時!!そう、2011のフジロックを締めくくるのはヘルメッツです!!

伝説のライブになる事は間違いないでしょう!!

今もやっぱり布団の中でライブを想像しちゃうですが、とても寝れやしません!!
夢遊病の如くスティック振り回しちゃいます。

フジロックいく予定の方は是非!!
きっと今年のハイライトは、ケミカルでもコールドプレイでもバディーガイでも無く、ヘルメッツになるでしょう!!!
よろしくお願いします!!!

あと、ヘルメッツ大谷さんのブログはスーパーおもしろいので、
これ見た人は『ヘルメッツ』で検索ちゃん!!
[PR]
by hiro-p_m | 2011-07-08 00:44

石巻復興まつり

明日は、石巻復興まつり。

カジちゃんのお友達が企画したイベント。

ウタゲユメノゴトシ、nojico、クック吉沢の三組で行って参ります。

今持ってる気力も体力も全て石巻に置いてこよう!!
[PR]
by hiro-p_m | 2011-06-11 16:07

ツイッター始めました〜!

hiroP_utageだよ!!
フォローミー!!!
[PR]
by hiro-p_m | 2011-06-08 21:42